酵素ダイエット部.com

酵素ダイエットで-5キロ目標にはじめてみよう!

いまやかなりの知名度が出てきた酵素ダイエット。
モデルさんが撮影前のスタイルキープに使ったとテレビや雑誌で言ったことから広まって、ダイエットの定番になりました。
プロボクサーも減量のために使っているだとか。
AKBの篠田麻里子さんも毎日酵素ドリンクを飲んでいるとテレビでも言っていましたね。

 

 

酵素ダイエットでなぜ痩せる?

 

酵素ダイエットで痩せるワケは『酵素を体内に取り入れて消化酵素などを活発にさせ、代謝をよくする』ってよく言われてます。
でもこれっていまいちよくわからない・・・だって体内のこととかわからないし・・。
なのでわたしの場合はもっと単純です。

 

酵素ダイエットは置き換えダイエットと一緒で食事を少し我慢すること、だと思うんです。
一食を酵素に置き換えることによって一日の総摂取カロリーが減りその結果ダイエットにつながる。
一食我慢することによって胃も小さくなるので食べる量もセーブできますし、酵素ドリンクは栄養素がたっぷりなので置き換え食にピッタリ!
難しいこと考えないで酵素ダイエットをもっと楽しんで楽に行いませんか?